- September 11, 2021
日本最多6社11路線が乗り入れるビッグターミナル「横浜駅」から徒歩約6分。
【ブランズ横浜】3LDK の内覧レポートです。
< 3LDK/専有面積79.87m2(トランクルーム 2.11m2含む)>
玄関ドアを開けて、まず目に入ってきたご案内。売主様の気遣いが大変ありがたいです。
マンションによっては内廊下の玄関ドアを開けて中に入ると真っ暗な場合もあり、スマホのライトを照らしながらでもブレーカーがなかなか見つからず、出鼻をくじかれてしまうことが稀にあるのです。
さらに、素晴らしい心遣いだと思った事が、ブレーカーをあげると全ての部屋のライトが一斉に「パッ」とついたように感じたのです。これは、たとえば劇場の真っ暗な正面舞台に劇の始まりと同時に舞台がパッと明るくなる演出と似ていて、ちょっとした高揚感を覚えました。
ざーと各部屋を見てまわると、やはり全ての部屋のドアが開け放たれており、バスルームやフロアの小さな照明も含めて全ての照明が「ON」になっていたのです。ある意味、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からも、できる限りの非接触措置がとられていたと言えるかもしれません。
<リビングダイニング 約15.3帖>
タワーマンションの売り物件では、ダイニングテーブルにフラワー、食器、カラトリーなど豪華なテーブルセッティングで目を引くことが多いのですが、【ブランズ横浜】当物件はダイニングセットを設置せずに、リビングスペースのデコレーションに焦点があてられていました。
ナチュラルテイストの高級家具カサブランカのソファとテーブルに、アフタヌーンティーを再現したかのようなセッテイングに、柔らかい風を送ってくれるシーリングファンライトのある空間でホームステージング。天井にはビルトインエアコンが設置されており、足元には体に優しい床暖房が整っています。
窓の外には、正面にシェラトンホテルなど横浜駅西口の商業ビル群を望む横浜都心の風景、そして右手には横浜ランドマークタワーなどみなとみらい地区も見ることができます。
<洋室 約5.3帖>
リビングダイニング接する洋室は、可動式の間仕切りで1室となります。この部屋にはウォークインクローゼットが完備。
おしゃれなシーリングライトにフロアスタンドやテーブルランプを添えることで部屋全体にまんべんなく明るさが行き渡っていて、家具などがなくても観葉植物や色鮮やかな造花が何もない空間にさりげない生活感を抱かせてくれます。
現在のように間仕切りを壁際に閉じた状態であれば、LDK+洋室=20帖以上の広い空間が生まれて、間取りが3LDK→2LDKヘ。可動式なのでレイアウトの変更もカンタン。